INSEI×minimalism

散歩と寝ることに全振りしてる大学院生です。

Malzackさんオフ会レポ

 

Malzackさん(Malzack Blog)のオフ会に勢いで行ってきた。

結論めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

参加した方々

f:id:modernnn:20170819232637p:plain

 

・うみさん(GOLDENMILK)

・しぶさん(ミニマリストしぶのブログ

・アキさん(ウォンバットのうきうきくらし手帖

・tomokickさん(風街BREEZE

・大豆製品さん(大豆製品のあたまの中。

・すんこさん(すんすんらんど

・ayaさん(aya.k (@kaffe_kantate) | Twitter

 

 

開幕15分、キャラが確定する

f:id:modernnn:20170819233032j:plain

 有名なミニマリストさんがいっぱいいて、僕みたいな新参者がいて大丈夫かしら?と緊張したが、、、早速やらかした。

 

 

まず、すんこさんを「つんこ」さんと素で間違えた。(2回くらい)

すんこさんすんません。。。

tomokickさんはサイキックさんと間違えた(これはボケた)

サイキックさんって誰だよ超能力者になってるじゃんかよ

 

 

他にも...

Malzack「へー早川はお酒強いの?」

はやかわ「いやー、俺は全然ザコっすよ」

一同「あ〜、んっ?(ザコ?)」

これはボケではない。

 

 

 以後、僕が話すたびに大豆さんが超ニヤニヤしているのが印象的であった。

顔がツートーンでオシャレとか言われた。

 

 

 

新しい名前をいただく

f:id:modernnn:20170819231807p:plain

途中からしぶさん、アキさん、うみさんも合流。

「院生」って名前は普通すぎるからとのことで、先輩達から新しい名前をつけてもらった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Malzack「やっぱ「院生」はどこでもいるから、もうちょい面白い名前にしようよ」

はやかわ「確かにそうですね〜」

aya「早川文庫はどうですか!」

はやかわ「早川文庫はダメです。すでにあるし...」

Malzack「じゃあ平仮名は?文庫はやかわ!」

tomokick「じゃあ☆とか入れようよ!文庫☆はやかわ!」

大豆「いや文庫🐱はやかわっしょ!猫かわい〜♡」

はやかわ「あははー...(こいつら楽しんでやがる)」

 

 

 

これが文庫はやかわが爆誕した経緯である。

僕はMalzackオフ会で昔の名前を捨てた。

 

 

 

2次会

f:id:modernnn:20170819233445j:plain

すんこさん、ayaさん、tomokickさん、アキさんは帰って(アキさん全然話せなかった...)、どっかで2次会をした。

 

ザコのくせに1次会で結構飲んだので、あまり記憶がない。

うみさんの占いで、しぶさんがフェニックスだったことしか覚えていない。

でも結構真面目な話をした気も...

 

 

 

 

タクシー事件 

f:id:modernnn:20170819233209j:plain

3:00ぐらいにお開きになって、Malzackさんとは方向が一緒だったのでタクシーで帰ることに

 

ーーータクシー内にてーーー

はやかわ「やっぱMalzackさんのセラピー興味ありますね〜」

Malzack「うん。ぜひ今度受けにきなよ」

はやかわ「ところで...Malzackさん、自分気持ち悪いっす(で、出そう)」

Malzack「マジか!ちょ、もうちょい我慢できるか!?」

はやかわ「おげ」

運転手「袋あるんで、停まりますか?」

Malzack「お願いします!」

 

 

ーーー外ーーー

はやかわ「オ、オゲーーーーーー」

 

 

ーー再びタクシー内にてーー

Malzack「早川大丈夫か?ほらこれ(スッ...)

はやかわ「あ、ありがとうございます(ポカリだ..イケメンかよ)

Malzack「じゃあ後はこれで帰れよ(スッ...)

はやかわ「いやいや!流石に申し訳ないっすよ〜それは!」

Malzack「じゃな〜」

はやかわ「(.....マジのイケメンだった)」

 

 

 

感想

初めてお会いする方ばかりで最初はギクシャクしていましたが、皆さん親切な方ばかりで、充実した時間を過ごせたオフ会でした!!

今回あまりお話できなかった方もいたので、次回は是非話せれば良いなーと思っております!!

最後にMalzackさん、オフ会開いていただき本当にありがとうございました!!

ぜひまた皆さんで集まりましょう〜〜〜

 

 

 

 

 

文庫はやかわ