INSEI×minimalism

散歩と寝ることに全振りしてる大学院生です。

JBLのbluetoothヘッドホンを買った

f:id:modernnn:20170826195937j:image

(20170826)

 

初めてのbluetoothヘッドホンを購入しました。

 

 

1ヶ月前にイヤホンをなくしてしまって、せっかくだからイヤホンなしで生活できるか実験してみた。

でも、やっぱり自分の生活には音楽が必要だとわかったので何かしら購入することに。

 

前々から有線にはうんざりしていたので、今回はbluetoothの機器にしようと思っていた。

 

んで、室内作業が多いもんだから、イヤホンよりもヘッドホンの方がQOL上がんじゃね?ってことで、いいやつが欲しかった。

 

しかし、bluetoothイヤホン・ヘッドホンは共にバッテリーの寿命問題があるらしく(大体2年くらい?)、それなら今回は軽くて入門用で、コスパいいやつだなってことで以下の2つに候補を絞った。

 

 

f:id:modernnn:20170826202424p:plain

 

Amazon CAPTCHA

 

f:id:modernnn:20170826202434p:plain

Amazon CAPTCHA



 

どちらも価格帯は5000円程度の割には音質がいいということであったが、デザインはパイオニアが結構ストライク。

 

ビックロへ実際に見に行ったが、パイオニアのは大部分がアルミ製で5000円らしからぬ高級感があった。音も低音が若干強めでいい感じ。

 

でもこの製品↓の現象がよく起こるらしい

f:id:modernnn:20170826201911p:plain

 

 

装飾だけ良くても耐久性がなかったら本末転倒だし...

イオニアのは発売が2014年なのに対して、JBLは2017年発売だし

JBLの方が好レビュー多いし、聞いた感じJBLの方が個々の楽器の音しっかり聞こえるし、ってことで、

 

f:id:modernnn:20170826195904j:image

 

Amazonで購入

思ったより小さめの箱で驚いた。

 


f:id:modernnn:20170826195916j:image

 

 付属品も本体、マイクロUSB、取説だけで気に入った。

しかしこのヘッドホン、唯一の不満は... 

 


f:id:modernnn:20170826202844j:image

 

ヘッド部がプラスチックでちょっと安っぽく見える...

マァ、音質だけ追求してデザインはカットしたから、この価格が実現してるんだろうけども

いずれにせよ、bluetoothヘッドホン市場って結構高いのばっかだし、5000円でこのクオリティは穴場突いててso goodです

 

・軽い

・音良い(低音と各楽器パートしっかり鳴る)

・安い

 

のおすすめヘッドホンです

また時間たったらレビューしよっと

 

 

 

 

 

 

文庫はやかわ