INSEI×minimalism

散歩と寝ることに全振りしてる大学院生です。

エアリーマットレスを4ヶ月使った結果


f:id:modernnn:20170821193219j:image

(20170821)

 

 

今年の3月にエアリーマットレスを買った。

使用して4ヶ月後...

 

 

 

エアリーマットレスとは

 

エアリーマットレスと言えばミニマリストの殿堂入りアイテムである。

エアリーマットレスをレビュー。色々試したけど寝心地はこれが1番でした。 | ミニマリストしぶのブログ

ベッドを捨ててエアリーマットレスを買ったら予想以上に快適だった | 物を持たないミニマリスト

ミニマリスト御用達「エアリーマットレス」の使い心地 - cozy-nest 小さく整う暮らし

 

 

僕が購入したのは確かこのタイプ

f:id:modernnn:20170822200640p:plain

 

Amazon CAPTCHA

 

 

 5cmなら金銭的にも、使用感的にもちょうどいいかなということで購入

 

 

 

素材

このエアリーマットレスは表が綿、裏がメッシュになっていて、春夏、秋冬で使い分けることができる。


f:id:modernnn:20170821193904j:image

 


f:id:modernnn:20170821193924j:image

 

僕はメッシュの質感が苦手で結局表しか使ってない。

 


f:id:modernnn:20170821194029j:image

中身はこんな感じ

固そうに見える素材だが、寝心地は普通に良い。

布団にくらべて通気性がめちゃ良いのでズボラな人にオススメ。

中身だけとって丸洗いも出来るから清潔だし。

 

 

 

 

4ヶ月後‥‥

機能性に優れたエアリーマットレスだが、ずっと使っていると中心部が凹んできて腰が痛いとの感想が結構多い

 

f:id:modernnn:20170821201409p:plain

 

 

 

 

ということなので、どれくらい凹んだか検証してみた。

 

 

 

 

 


f:id:modernnn:20170821194454j:image

 

 

 

 

!?

 

 

 


f:id:modernnn:20170821194616j:image

 

 

 

 

 

 

1cm増えているだと.....

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回の検証でエアリーマットレスは4ヶ月で1cm厚みを増すことが判明しました。

ですので、薄めのを買ってマットレスを育てていくのがベストな選択肢だと思われます。

 あと16ヶ月使えば上位種のhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00L0RUUP2?ref=emc_b_5_t9cmになるし、いやー5cm でよかったわー

 

 

 

 

 

文庫はやかわ