INSEI×minimalism

散歩と寝ることに全振りしてる大学院生です。

マイプロのカフェインは相当に効く


f:id:modernnn:20170817093030j:image

 (20170817)

 

おはようございます。

今日も作業に追われていますが、そんな時の頼れるアイテムをレビューしたいと思います。

 

 

 

  

マイプロテインとは

 マイプロテインはイギリス発祥のサプリメントブランドです。

最近は日本でも個人輸入が容易になり、色々なYotuberが紹介していたりしますね。

頻繁にディスカウントクーポンがもらえるのも◎。

 

matome.naver.jp

 

今回はプロテインではなく、こちらのカフェインサプリメントを紹介します。

www.myprotein.jp

 

 

 カフェイン・プロ

ほとんどの方は目覚ましがてらコーヒーからカフェインを取ると思いますが、「カフェイン・プロ」は水で錠剤を飲みこむ形でカフェインを体内に取り入れます。

 
f:id:modernnn:20170817095824j:image

 こんな感じの錠剤

 

これ一錠でカフェイン200mgも取れます。(大体コーヒー400〜500ml分!)

HPを見ると、カフェイン・プロは...

疲労が貯まって仕事や学校で集中ができない方、または運動前にカフェインを大量摂取したい方に最適です。

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/caffeine-pro/10529801.html

とあります。

ワークアウトや勉強、作業の質・効率を上げたい方など、いろいろな方におすすめです。

 

 

 

 覚醒効果・集中力向上

コーヒーやエナジードリンクを摂取した後の、覚醒効果や集中力の向上はカフェインが神経を刺激しているため起こります。

 

個人的な感覚ですがカフェイン・プロはコーヒー等よりも効き目が早いです。

上記の効果も早く実感できるという即効性が魅力なのではないでしょうか。

 

僕はこれを取った後、少なくとも3時間くらいは没頭しています。

 

 

 

カフェイン摂取量には要注意

 このサプリメンントは比較的安価で効き目も実感できるのですが、それゆえに常用は危険だと考えています。

 

f:id:modernnn:20170817101909p:plain 

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/caffeine-pro/10529801.html

と公式が言うくらいであったり...

 

レビューしている方の中も、

f:id:modernnn:20170817102220p:plain

とおっしゃる方もいるので、使用には注意が必要です。

 

僕もこれを飲むのは最低でも1日起おきにしています。(耐性ができちゃうと、量を増やすしかなくなるから)

 

ちなみに、1日に摂取しても良いなカフェインの安全量は、以下の計算で出せるみたいです。

 

f:id:modernnn:20170817102810p:plain

 

結構個人差があるみたい。

 

 

style.nikkei.com

 

 

まとめ

カフェイン・プロを使えば、コーヒーを何杯も飲まなくて済むため、お金も時間も節約できます。

そのくせ結構効くので重宝していますが、エナジードリンクなどカフェイン関連での死亡事故も多発しているので注意して使用しましょう。